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菊名記念クリニック 事務部

事務部紹介

【業務内容】事務部
・受付業務…主に患者様の情報登録、再診受付、診療録作成、診察券発行などを行っております。
・会計業務…患者様毎の請求書作成、負担金額の窓口徴収などを行っております。
・保険請求業務…患者様毎に加入されている各保険者に請求する業務です。1ヵ月の診療内容をまとめた診療報酬明細書(レセプト)を作成し、これを各保険者に請求する業務です。
・文書管理…紹介状やお礼状、その他、患者様の意見書や診断書等の作成・管理を行っています。

【事務職員】
5名

【お願い】
診療を受けられる際は保険証の提示(月が変わった時、保険証が変わった時、住所変更があった時等)をお願いいたします。

【最後に】
患者様の立場になって考え、思いやりの心で接し、迅速・丁寧に業務を行うことを心がけて日々努力してまいります。